肉好きアメリカ人が「はじめてトンカツを食べた顔」がヤバすぎる

アメリカ人がとんかつを食べてみた結果…

2019/07/27 10:20


 

■俺の知ってる豚肉じゃねぇ!

おそるおそる1口食べてみると……!!

「なにこれ! 噛んだ瞬間肉汁があふれて超ジューシー! 余裕で噛み切れるし、俺の知ってる豚肉じゃねぇ! ジャパニーズポークやべぇ!」と、目を大きく開いて大絶賛! かなり感動したようだ。


関連記事:『シャウエッセン』に勝るコスパのウインナーは日本に存在する? 食べ比べた結果

 

■日本の職人技にも感動

以前来日したときに食べたもので1番美味しかったのは焼肉と話すジョナサンだが、とんかつもそれに匹敵するほど美味しかったとのこと。

また、檍はラードでとんかつを揚げていることにも興味を持ったようで、それにより衣に豚の旨味が加わり、全体の味がより統一されるという日本の職人技にも感心したらしい。

現在来日中のジョナサン、果たして彼はテキサス人がさらに驚くようなジャパニーズグルメを発見することができるのか? 彼の動向をこれからも追い続けたいと思う。

・合わせて読みたい→『シャウエッセン』に勝るコスパのウインナーは日本に存在する? 食べ比べた結果

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

とんかつジョナサンアメリカ人テキサス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング