肉好きアメリカ人が「はじめてトンカツを食べた顔」がヤバすぎる

アメリカ人がとんかつを食べてみた結果…

2019/07/27 10:20

観光大国日本には、さまざまな観光資源が存在する。その中でももっとも外国人に人気が高いものといえば、やはりグルメだろう。

最近2度目の来日をした、テキサスの老舗バーベキュー店で働くアメリカ人のジョナサンさんも、そんな日本食に魅了された男の1人。


画像をもっと見る

 

■ウマい日本食を食べたいテキサス人

彼は記者に「俺も将来は自分で飲食店を出したいから、日本のウマいものをもっと教えてくれ!」と依頼してきたので、とりあえず外国人に人気の高そうなメシを食べに何軒か連れて行くことにした。

まず1件目に選んだのは、東京で人気のとんかつ店『檍(あおき)』。檍は数店舗都内にあるのだが、成田空港からバスも出ている銀座店をチョイス。


参考:美味しんぼ「とんかつの厚切りは貧しいころの後遺症」 本当か試してみた結果…


関連記事:『ストロングゼロ』の美食で酔ってみない? 「ストロンググルメ」をまとめてみた

 

■人気のとんかつ店のお値段は

定食は平日限定メニュー以外は1,500円からと銀座の店としてはリーズナブルで、ジョナサンは「まずはベーシックなものを食べたい」と、一番安い上ロースかつ定食(1,500円)を注文した。

最初に出てきたたくわんを食べ「へー…なんかオリエンタルな味だな。アラビアンなスパイスの風味がする。普通にウマい」と、謎の反応を見せる。

檍は塩でとんかつを食べることができるのだが、地元テキサスの塩を見つけ「テキサスの塩があるじゃん! でも俺は日本が好きだから沖縄の塩使うわ(笑)」と、微妙なアメリカンボケをぶっこんできた。冗談なのか本気なのかよくわからない…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヤバいビジュアルの上ロースかつ定食
とんかつジョナサンアメリカ人テキサス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング