松坂大輔投手、1回8失点の大炎上 「引退決意してそう」と心配の声も

今季二度目の登板をした松坂大輔投手。厳しい投球内容に…。

2019/07/27 16:40


 

■ファンから怒りや心配の声

投球を見たファンからは怒りや心配の声が相次いでいる。


関連記事:藤川球児、ついに見えてきた記録 「松坂世代初の名球会」なるか

 

■次回以降に期待

「平成の怪物」といわれ、一時期は先発投手と聞いただけで相手チームが負けを覚悟するほど絶対的なエースだった松坂大輔投手。昨今は故障続きで、かつてのような投球が出来ずにいる。

今回の大炎上は力の落ちた松坂投手を象徴するかのような事態で、「これ以上堕ちた姿を見たくない」という声もでた。

しらべぇ編集部がソフトバンク在籍時の2016年、野球ファン466名に実施した調査では、じつに5割が「もう引退したほうがいい」と回答している。

今日の姿や、故障続きの現状を見ると、「引退」を勧める割合が上昇している可能性は高いと言わざるを得ない。次回以降の試合で、そのような声を払拭するような投球を見せてもらいたい。

・合わせて読みたい→「侍ジャパン」稲葉監督、DeNAの2選手に熱視線 「気になっています」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球調査横浜DeNAベイスターズ中日ドラゴンズ松坂大輔筒香嘉智失点
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング