10年ぶり復活のエルレ・高田、活動休止中にドルオタに 「バンドよりアイドル」

人気絶頂期に活動休止、10年ぶりに復活したELLEGARDENのベーシスト・高田雄一が『有吉ジャポン』で驚きの私生活を明かした…

2019/07/27 15:40

ELLEGARDEN、高田雄一
(画像は高田雄一 Twitterのスクリーンショット)

1998年結成、2008年に活動休止した4人組バンド「エルレ」ことELLEGARDEN のベーシスト・高田雄一が26日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)に登場。

ほぼテレビ出演しないことでも有名な彼が、活動休止中にアイドルオタク「ドルオタ」になったと告白し、ファンを騒然とさせている。



 

◼活動休止理由は?

RADWIMPSなど、現在活躍中の多くのバンドが憧れたエルレ。2018年の復活ライブでは倍率300倍のチケット争奪戦が起きるプラチナチケットになるなど、その人気は健在だ。

高田は活動休止理由について「仲が悪いわけではないが、ずっと一緒にいるとギスギスする部分があった」とメンバーが離れた経緯を説明、復活後は「気持ち悪いぐらい仲が良い」と笑う。

これを受けた有吉弘行は岡田結実に向け、「諦めちゃダメよ」と17年に離婚した両親をイジるも、岡田は「あそこは無理です」と即答した。


関連記事:クロちゃん、「豆柴の大群」未成年飲酒に言及 コメントの違和感に反響

 

◼バンドよりアイドル

テレビ出演しないエルレだが、高田は「アイドルについて語りたいから」と衝撃の出演理由を明かす。

特に日本一のコスプレイヤー・えなこにハマっており、野外の撮影イベントにも70万円ほどの機材を携えて参加、雨の中でシャッターを切り続ける姿が放送される。

「バンドよりもアイドル熱が強い。もしかしたらバンドよりやりたいことなのかもしれない」と語る高田。活動休止中、「3~4年前からおかしくなった」と自己分析しながら、ももいろクローバーZからはじまって、どんどん地下のアイドルにハマっていったと振り返った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼メンバー・ファンは…
有吉弘行アイドルベースドルオタ有吉ジャポンえなこELLEGARDENエルレガーデンエルレ高田雄一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング