恋愛感情と体の関係は別物なの? 男女間で意識差が大きく…

大好きな人と恋愛関係になれば、体の関係を持つことになる。しかし体の相性が合わずに、浮気に走る人も…

2019/07/28 10:00

 

■大好きな人と関係を持つのは格別

一方で女性からは、心の通じ合った人との関係は格別だとの意見も。

「大好きな人に抱きしめられるときめきは、他の誰かでは絶対に味わえないこと。好きでもない人に抱かれても、気持ちはまったく満足しない」(20代・女性)


人間だからこそ、理性を大切にするべきだとの声もある。

「本能のおもむくままに性欲を満たすなら、動物と変わらないと思う。人間には理性があるのだから、愛する気持ちを持った人との関係を大切にするべき」(30代・女性)


関連記事:付き合っているのに別の人からアプローチ 多くの女性が経験か

 

■彼女はMだけど…

性的志向があまりに違いすぎると、すれ違いが起きてしまうのも無理はない。

「付き合う前は知らなかったけれど、体の関係を持って彼女が生粋のMということがわかった。『叩いてほしい』とかのリクエストに応えてはいるけれど、僕はSではない。


叩いてもなにが楽しいのかわからないし、むしろちょっと苦痛なくらい。これだけ合わないと、どうしていいものだか…」(30代・男性)


お互いに納得した上の関係ならいいが、考え方が違うと誰かが泣くことになるので難しい問題である。

・合わせて読みたい→年下になめられた経験がある? 「年齢関係なく敬意を払うべき」との意見も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛オトナ調査気持ち性体験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング