ロケットに乗っていつか宇宙旅行に! 「安全性が心配」と不安の声も

一般人が宇宙に行ける日は、あとわずかといったところだろう。ロケットに乗ってみたいと思う人も、きっといるはずだ。

2019/07/28 19:30

ロケット
(fergregory/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ZOZOの前澤友作社長が月旅行を発表し話題になったのは、少し前の話だ。この話を耳にして、自分も行ってみたいと思った人もいるのではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■ロケットに乗りたい人は2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女,1721名を対象に、「宇宙旅行について」の調査を実施。

いつかロケットに乗りたいグラフ

「いつかロケットに乗りたい」と答えた人は、全体で22.8%だった。


関連記事:前澤友作氏、お見合い企画で女性に求める条件がスゴすぎた 「これって…」

 

■男性は宇宙旅行にロマンを感じる

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

いつかロケットに乗りたい性年代別グラフ

男性は、宇宙旅行にロマンを感じるようだ。

「一般人が宇宙に行くなんて夢のような話に思っていたけれど、だんだん現実に近づいている気がする。すごくロマンを感じるから、価格がもっと安ければロケットに乗ってみたい」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ロケットの安全性を心配する女性
宇宙旅行旅行調査宇宙ロケットスペースシャトル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング