音信不通の友人から突然のLINE その内容に「どういう神経?」と怒り

ゲームアプリの招待だけしてくる友人にイライラ…。投稿に共感の声があがった。

2019/07/28 08:20

スマホを見る女性
(kokoroyuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

久しぶりに友人から連絡がきたと思ったら…思わぬ内容だったという経験は誰しもあるだろう。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「LINEゲームの招待をしてくる人」というトピックが話題になっている。



 

■ゲームの招待だけしてくる人にイライラ

何年も会っておらず、連絡もとっていない昔の友人からLINEのメッセージがきたという投稿者。確認すると、スマホゲームのフレンド招待だった。ソーシャルゲームの場合、友人を紹介するとポイントがもらえるという特典があるため、おそらくそれが目的だったのだと思われる。

そして、この友人からはこういったゲームの誘いが定期的に送られてくるようだ。

「自分に得があるからやっているんでしょうけど、それってネズミ講の勧誘のようなものですよね」と不満をあらわにした投稿者は、ユーザーたちに「どういう神経してるのか不思議です」と訴えた。


関連記事:「裸の日光浴や騒音に我慢できず…」 隣家の高齢女性を殺害した男が逮捕

 

■「ブロックしてる」という人も

投稿を受け、ユーザーからは「何気にウザいよね」「たしかにイラッとするかも」と共感の声があがった。中には、招待を送るのをやめてもらうよう連絡をしたり相手をブロックしたりという意見も。

「何年も会っていない、連絡もとっていない相手ならLINE削除すれば?」


「私ブロックしてるよ 平気で招待してくるのはこちらのこと何とも思ってないから。お友達はゲームしてても招待してこないもん」


「何気にウザいよね。一度興味ないからやめてって言う。私はそうしたよ。でも意味なかった。あまりにしつこいからブロックした。今後も関わらない、関わりたくないと判断したから」


関連記事:陣内智則、韓国人女性とのLINEのやりとりで赤っ恥 「気が合うと思ったら…」

 

■LINEでイラッとする行動は…

ユーザーからも「イラッとする」と共感の声があがったゲーム招待。仲の良い友人なら「一緒にやってもいいかも」と思えるのかもしれないが、普段連絡をとらない人からゲームの誘いだけされるのはモヤモヤしてしまうのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のLINEを使ったことがある男女483名に「LINEでイラッとする行動」について複数回答で調査したところ、「ゲームアプリの招待」は2位にランクインしている。

もしも何気なくゲームの誘いメッセージを送っているのならば、少し控えたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月25日
対象:全国20代~60代のLINEを利用したことがある483名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEソーシャルゲームスマートフォン友人ゲームアプリガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング