12星座ランキング! やるべきことを先延ばしにしてしまいがちな星座とは

「明日やろう」が口癖に、先延ばししてしまうことも…。

2019/07/28 08:40

予定を先送り
(Twomeows_IS/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「明日こそやろう!」と思いつつも、先延ばししてしまっている予定はないだろうか。特に忙しい日々が続いていると、面倒になってしまい…しまいには記憶から忘れてしまうことも…。


画像をもっと見る

 

■約6割が予定を先延ばし

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「やろうと思いながらずっと放置している」と回答したのは、全体の60.1%にのぼった。

予定を先送り

なお、男性52.4%、女性67.2%と、女性のほうが先延ばしにしてしまいがちのようだ。


関連記事:嵐・相葉雅紀がこれからの人生を共にする相手とは… 地元ロケで意外なエピソード

 

■1位は心優しいあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で 19ポイント差の開く結果となった。

予定を先送り

69.4%でトップにランクインしたのは、優しく聞き上手なかに座。他人に気配り、心配りできる星座だからこそ、自己主張することがちょっぴり苦手のようだ。

また、ボランティア精神に溢れており、困っている人を見過ごせない世話焼きな一面も。他人に尽くし優先してしまい、やらなければいけないことを先延ばしにしてしまうのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■欠点があると感じている星座たち
ランキング予定調査先延ばし放置12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング