12星座ランキング! やるべきことを先延ばしにしてしまいがちな星座とは

「明日やろう」が口癖に、先延ばししてしまうことも…。

2019/07/28 08:40


 

■欠点があると感じている星座たち

2位と3位にランクインしたのは、さそり座とてんびん座。2位にランクインしたのはその場の空気を読むさそり座。あまり感情的にならない性格のため、ミステリアスな印象を与えてしまうが、じつは根はとっても真面目で情熱家。

計画立てて行動に移す慎重な星座でもあるが、集中すると周りが見えなくなってしまうこともしばしば。目の前のことに熱中しすぎて放置してしまうこともあるのかもしれない。

3位には、平和主義者なてんびん座がランクイン。行き当たりばったりなことが苦手で、何事も計画立てて慎重に行動すると言われている。

一方で、他人の影響を受けやすく、白黒はっきりさせることが苦手。そのため、仲裁役に回る人も多いようだ。計画的に動く星座だからこそ、抱えているタスクがスムーズに片付かない時に、「先延ばししてしまっている」と責任感を感じるのだろう。


関連記事:スシローで開催中の『かに祭』 テイクアウト限定商品が最高すぎた…

 

■最下位には感受性が豊かなあの星座

最下位には、ロマンチストなうお座がランクイン。周囲との連携を大切にする、空気が読める人が多いようだ。また、自分の感情や置かれた状況を冷静に分析し管理することが得意な星座でもあるそう。

物欲や執着があまりないため、迷わず即行動に移し、手元にあるタスクをサクサクと片付けてしまうのかもしれない。

面倒なことはつい先延ばしにしてしまいがちだが、時間が経つにつれてより面倒になるもの。「鉄は熱いうちに打て」情熱がある内にさっと片付けてたいところだ。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング予定調査先延ばし放置12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング