出産後の夫の態度に困惑 「平日くらいゆっくりしたい」と本音も

夫が家族のためを思った行動が裏目に出てしまった…

2019/07/28 06:30


 

■意見は見事に二分

投稿を受けコメント欄には、夫が家にいる事で息苦しさを感じてしまっている投稿者に、共感のコメントが続出した。

「あーそれはつらいね。旦那さんは良かれと思って早く帰ってくるんだもんね」


「旦那さんは良かれと思ってるんだろうけど… 夕方に帰ってきてほしい」


一方、投稿者の悩みは贅沢であり、家事育児に意欲的なだけで素晴らしいという意見も。

「ワンオペになりそうな私には非常に羨ましい」


「贅沢な悩みだわ」


関連記事:子供3人と専業主婦のために仕事に忙殺される夫 妻に言われた暴言

 

■自分たちはいい夫婦?

今回相手を思っているつもりが、逆に苦しめてしまっていた。ちなみに、しらべぇ編集部では全国の10代~60代の既婚者823名に夫婦仲について調査を実施したところ、「自分たちは良い夫婦だと思う」と答えた人は56.4%。

夫の家族への愛情は確かなものだろう。一度本音で話し合ってみることが、第一の解決策ではないだろうか。

・合わせて読みたい→もしも夫と入れ替わるなら 「イライラするような相手に…」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の既婚者823名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供夫婦仕事家族悩みガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング