マツコ、魂を燃焼させる女性冒険家に驚愕 「最終目的は何なのよ」
かつて取材した女性冒険家のその後を深堀り。
27日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)では、かつて番組で取り上げた美女たちのその後を深堀り。滝行をしていたところで取材した職業冒険家ガルさんの新たな挑戦に驚く。
■3月放送の極寒の滝行スポットで初登場
気温1℃の極寒滝行スポットに中継をした際、マイわらじマイ白装束で一人だけ気合の入り方の違う美女がいた。それがガルさんだ。マツコが「滝行に来たのは1回や2回じゃないわね」と尋ねると、
「30回40回ですね。日本だけじゃなくて世界中で滝行しています。ビクトリアの滝でもやりました」
マツコ、この返しには唖然。間をおいてから「ビクトリアの滝なんて死んじゃうでしょ」とごもっともな質問を投げる。だがガルさんはにっこり笑って、
「雨季と乾季があって、乾季だったら意外といけるんですよ」
関連記事:『ホンマでっかTV』まさかのマツコ卒業 視聴者からは惜しむ声も
■気になるスポンサーは?
なぜそこまで滝行をしようとするのか。それは彼女は「職業冒険家」だからである。「スポンサーさんがいるの?」と、世界中を旅する資金はどこから調達しているのかが気になる様子のマツコ。
「スポンサーさんは何社かいらっしゃいます」
収入は最高月収200万円で、ないときはないという。世界20ヶ所での滝行やサハラ砂漠をラクダでの旅、命綱なしでロッククライミングなど冒険をする報酬として考えると安いぐらいかもしれない。