太田光、「得をしているのは吉本」と騒動に嫉妬 「動きます」と宣言

吉本興業騒動に太田光が嫉妬?

2019/07/28 14:30

太田光

28日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、太田光が見せた吉本興業への「嫉妬」が話題だ。



 

■騒動を太田がイジり

番組ではこの日も宮迫博之・田村亮らの闇営業問題から吉本興業の企業体質に批判が集まっている件を議論。岡本昭彦社長の記者会見や、松本人志のツイートに苦言を呈した友近と放送作家の山田美保子氏が招かれ、激論がかわされる。

太田光は騒動をまとめたVTRを見て「さあ面白くなってきましたねえ、完全に『アウトレイジ』の世界ですよ」とイジる。これには相方の田中裕二が「面白くないから、大変なんだから」とツッコミ。

山田美保子氏は問題の今後について、

「今後二の矢三の矢が『FRIDAY』から飛んでくるという話がマスコミを駆け巡っていて、当然吉本さんの耳にも入っていると思う。なので色々判断が迷っちゃってるのかなとは思う」


と指摘した。


関連記事:松本人志、秘密にしてきた謹慎芸人への贈り物に視聴者衝撃 「神…」

 

■結局得をしているのは吉本?

話を聞いた田中裕二は「大混乱しているっていう。これは雑誌から、テレビから、プロダクション。もちろん吉本もそうだし、タレントみんなちょっと混乱してますね」と感想を述べる。太田は、

「ただこれよく考えてほしいのが、吉本を攻撃してるのが吉本芸人で、視聴率を取ってるってことなんですよ。これがもう、悔しくてしょうがないんです 」


と、独自のコメント。これには山田氏も「ホントに数字持っていてスポーツ紙とかも売れている」と認める。太田はさらに、

「結局得しているのは吉本なんじゃないんですか? 太田、動きます」


とどこかで聞いたコメント。田中は即座に「うるせえよ、動けよ勝手に。なんの影響も出ねえから」とツッコミを入れた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■嫉妬とギャグに笑う視聴者が続出
調査友近吉本興業太田光田中裕二サンデージャポン山田美保子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング