信頼していた上司から不倫に誘われ… 「気持ち悪い」と同情の声

20歳年上の既婚者の男性上司から、不倫に誘われた投稿者。軽い冗談として受け流したが…。

2019/07/29 06:15


 

■夫や会社に相談したほうがいい?

投稿を受け、ユーザーからは「気持ち悪い」「セクハラだ」と同情の声が。恐怖を訴える投稿者に「何があっても断るべき」「夫に相談したら?」とアドバイスが寄せられている。

「会った自分を反省して、断固断るしかないと思う」「早めに職場の第三者を味方につけておいたほうがいいよ。旦那様は怒るかもしれないけど今のうちに言っておいた方がいい」


また、投稿者と同様、上司から不倫を求められたという人からのコメントも。

「お互い既婚の同僚と飲みに行った時、『この後ホテルとか行っちゃったりする?』ってノリで誘われたよ」


「私もありました 上司なので困っていたら上司妻が携帯チェックしたらしくメール内容がバレてしばかれたみたいです」


関連記事:既婚男性の妻から嫌がらせを受ける女性 エスカレートしていく行動に恐怖

 

■既婚者に言い寄られた経験は…

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,378名に「既婚者に言い寄られた経験」について調査したところ、およそ4人に1人が「経験あり」と回答。男女・年代別で比較すると全年代で女性のほうが多い結果となった。

信頼していた上司からの不倫の誘いに、恐怖と驚きでショックを受けた投稿者。相手が上司ということもあり難しいと思われるが、これ以上被害を受けないためにもハッキリと断る勇気が大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→妊娠中に連絡が減った夫 問い詰めたら「信じられない一言」が…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司恋愛不倫会社仕事セクハラ既婚者ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング