信頼していた上司から不倫に誘われ… 「気持ち悪い」と同情の声

20歳年上の既婚者の男性上司から、不倫に誘われた投稿者。軽い冗談として受け流したが…。

2019/07/29 06:15

男
(TakakoWatanabe/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです

信頼していた既婚者から不倫に誘われてショックを受けたという経験はないだろうか。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「不倫を提案されたことがある人」というトピックが話題になっている。



 

■上司から不倫に誘われて…

投稿者は、既婚者の会社員女性。20歳年上の既婚者の男性上司とふたりきりで食事に行った際にホテルに誘われたという。その場はなんとか冗談で流したが、帰宅した後は足が震えるほどの驚きと恐怖に襲われたようだ。

その上司は男女問わずに「サシ飲み」をするため投稿者も安心し、何度か飲みに行っていたとのこと。投稿者は「自分の軽率さを心底後悔して落ち込みました」とつづっている。


関連記事:子供を望む男性に上司が圧力 「会社の体質が腐ってる」と怒りの声

 

■逆上されてしまうのではないか

その後、上司からは「本気で好きだから謝らないよ」と連絡が。投稿者は未だに返事ができず、職場でもふたりきりにならないように気をつけているとのこと。

また、自宅も知られているため、不倫を強く断って逆上されてしまうのではないかとの不安もあるようだ。

投稿者は「私に落ち度があったことは認めます」とし、今後どうすべきか意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夫や会社に相談したほうがいい?
上司恋愛不倫会社仕事セクハラ既婚者ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング