頼んだ料理に店員がまさかの行動 「ありえなさすぎてビックリ」

カフェで店員が取った衝撃的な行動が話題になっている。

2019/07/29 06:30

sirabee20180115orange002
(Kavuto/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

楽しみにしていた外食も、店員の態度次第で最悪なものになってしまう。そんな話が匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿され話題になっている。



 

■店員がまさかの行動

投稿者は、先日に行ったカフェでの出来事を話し始める。

注文した料理が運ばれてきて机に置かれた際に、その盛り付けが崩れてしまったそう。店員の男子がそれを素手で受け止め、その後「グググッと数秒間その食材が倒れないよう押し込んでました」とまさかの行動を取られたのだとか。

そのまま「大丈夫ですか? ごゆっくりどうぞ」って笑顔で去ろうとする店員に、「大丈夫じゃないです、取り替えてください」「お客さんの食べ物素手で触っちゃダメですよ…」と告げると「ですよねぇ」と返答してきたという。

投稿者は「ありえなさすぎてビックリしました…」とショックを隠しきれない様子だ。


関連記事:ファストフード店で商品を受け取ったら… 「店員のまさかの一言」にショック

 

■同様の体験談集まる

投稿を受け、コメント欄では同情の声が相次いだ。また、同じように店員が関わるショックなエピソードも寄せられていた。

「客の前でバイトの子を怒鳴り散らすラーメン屋の店主。気まずくなるしラーメンも不味くなるからそういうのは裏でやれ」


「会計の時いくら待っても定員さんが来なくて厨房の方をのぞいたら、中でタバコ吸ってた」


一方で、非常識な他の客のせいで気分を害してしまう、なんてケースもあるようだ。

「客としてカフェに行ったら『あなたが写真に写り込むから伏せるか席変えてくれ』と、別の客(女性3人組)に言われた」


「ファミレスで2〜3歳の子供の水筒に直にドリンクバーのカルピス入れてから帰ってる人見たことある」


関連記事:注文したパフェに店員がまさかの行動 「気分が悪くなった…」

 

■二度と行きたくない店はある?

いくら美味しい、または話題のお店だったとしても、今回のような対応をされたら印象は良くないだろう。

そこで、しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,363名を対象に、「二度と行かないと思った店がある」か調査を実施したところ、全体で67.8%が「ある」と答えた。

二度と行かないと思った店があるグラフ

必要以上の接客を求めるわけではないが、せめて店員側も必要最低限のマナーを守ってほしいものだ。

・合わせて読みたい→100円ショップでマスクを買った客 店を出た「直後の行動」に唖然

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェマナートラブル飲食店店員問題ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング