料理が非常に雑な女性の意見に疑問の声 「本当に好きなら…」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「料理が非常に雑な人」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/07/29 07:20


 

■掲示板には共感と異論

今回の投稿を受け、投稿者に共感するもの、異議を唱えるものなど、掲示板には様々な意見が寄せられている。

「私も最初は料理の作り方がとにかく大雑把だし下手だったけど、好きになったらかなり丁寧に作るようになった。本当に好きなら適当にならないと思う」


「料理がある程度できるようになるとそんな感じになる。主婦なので投稿者さんみたいな冒険はやらないけど。細かく量ったりはしない」


「私もかなり雑です! 肉を切るときに包丁やまな板を使いたくないので、フライパンの中で菜箸で引き裂くように切ります」


関連記事:「一口ちょうだい」が不快? 「正直うざい」と辛辣な意見も

 

■自分の料理の腕はいいほう?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,357名を対象に「料理」について調査を実施。その結果、全体の17.2%の人は「自分の料理の腕はいいほうだと思う」と回答している。

sirabee20170725ryori3
(©ニュースサイトしらべぇ)

たまに大失敗もしてしまうという投稿者。しかし、本人が楽しんで料理できているのであれば、それで良いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→注文された料理を提供すると… 「男性客が放った一言」に耳を疑う

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1357名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレー主婦料理作り方ウイスキーガールズちゃんねるイチゴバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング