ストロングゼロを酢飯に使った『ストロング寿司』が激ウマ

ストロングゼロをシャリに使ったストロング寿司のレシピを紹介

2019/07/29 09:20


 

■どんな寿司種にも合う

気になる味は、アルコールが気になると思いきやまったく気にならず、ほんのりとしたレモンの爽やかさが魚の美味しさをより引き立ててくれて激ウマ!

今回はマグロとハマチで試したが、どちらにもいい感じにマッチ。レモン風味と相性の良いカニサラダや、より脂の強いネギトロなど、さまざまな寿司種と合うはずだ。


関連記事:ストロングゼロでシャウエッセンを茹でる 『ストロングシャウエッセン』が激ウマ

 

■ストロング寿司にチャレンジ!

このストロング寿司の良いところは、なぜか食べているうちに良い気分になってくることと、最初は刺身とストロングゼロを楽しんだあと、シメにストロング寿司を食べられること。

スーパーの半額刺身は1パック1人で食べると途中で飽きてしまうが、寿司にすることでそんなこともなくなり、余ったごはんの処理もできることもGOOD。

とくに手巻きはオススメなので、余った海苔とごはんがあったら、ストロングマニアの諸君はぜひストロング寿司にチャレンジしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ストロングゼロを使った『ストロング年越しそば』が絶品 気持ち良く年を越せる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司手巻きストロングゼロトリプルレモンストロンググルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング