『イッテQ』バービー大怪我の瞬間放送され騒然 「まさかここで…」

『イッテQ』のロケでアキレス腱断裂の大怪我をしたと報道されていたバービー。じつは過酷なロケが原因ではなく…

2019/07/29 05:30

フォーリンラブ・バービー
(写真提供:JP News)

28日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にて、「フォーリン・ラブ」のバービーが、アキレス腱断裂の大怪我を負う瞬間が放送された。

「怪我の真相」に一時騒然となるも、車椅子に乗った彼女が仲間を鼓舞する姿など、笑いと感動を呼ぶ展開に大反響が寄せられている。



 

■大怪我の原因は「宴会芸」

「ディアボロ」のパフォーマンス技術を習得するため、宮城県で合宿を行なっていた一行。バービーが左足アキレス腱断裂の大怪我を負ってしまったのは、ディアボロの練習中ではなく、合宿中の「宴会」での出来事だった。

宴会芸として、バービーは『NHK紅白歌合戦』で披露された、郷ひろみの『言えないよ』の土屋太鳳のダンスに挑戦したのだが、ジャンプをした瞬間にアキレス腱が切れてしまった様子。

バービーのアキレス腱が切れるまさにその瞬間が放送され、スタジオは一時騒然となった。


関連記事:バービー、衝撃的な“逆奇跡の一枚”が爆笑呼ぶ 「えっ! 無加工」

 

■内村「理由は言えないね」

ディアボロは無念の辞退となってしまったバービーだが、その後も車椅子に乗って練習に顔を出し、仲間たちを鼓舞。女芸人軍団は、スタジオでの本番でディアボロを落とすことなく完璧な演技を披露した。

怪我をした事情について、「見てもらった通り、なんてことないところでやってるんですよね…」とバービー。内村光良は「笑いごとじゃないからね」としつつ、「ただ『怪我した理由は言えないよ』だよね」と笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■笑いと感動の結末に大反響
宮城県バービーイモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!アキレス腱女芸人一芸合宿ディアボロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング