有村架純、浴衣姿でうなじを披露 土屋太鳳も興奮して思わず…

夏と言えば祭り、祭りと言えば浴衣。人気女優・有村架純が美しい浴衣姿を披露して話題を呼んでいる。

エンタメ

2019/07/29 13:30

花火大会やお祭りなど、日本全国で夏らしいイベントが続々開催中。会場で浴衣姿の美女を見かけ、自分でも驚くほどテンションが上がった経験はないだろうか。


 

■有村架純の浴衣姿

女優・有村架純は、28日夜に自身のインスタグラムより浴衣姿の自撮り写真をアップ。「夏だね〜」と綴られた投稿からは、笑顔で小首を傾げる有村の姿が確認できる。

首と浴衣の隙間からはキレイなうなじが覗いており、ファンは大興奮の様子。

View this post on Instagram

夏だね〜

A post shared by kasumi arimura 有村架純 (@kasumi_arimura.official) on


関連記事:『ZIP』お天気コーナーの“粋な計らい”にネット大歓喜 「破壊力すごい…」

 

■ファンだけでなく、土屋太鳳も大喜び

有村の投稿を受け、ネット上では…

「これは完璧な和服美人! 浴衣が似合う女の子は最高!」


「見てるだけで暑さが吹き飛ぶなあ。熱中症には気をつけてね!」


「こんなに浴衣が似合う女の子、初めて見ました。うなじも見えて、感動ですわ…」


「うなじがチラッと見えてるのがニクいな〜。速攻で画像保存した」


といった驚きの声が相次いでいる。

あまりの美しさにファンだけでなく、同業者も惹きつけられたようだ。コメント欄には多数のファンに混じって、女優・土屋太鳳も「かわいいです!」と感動した様子でリプライを送っている。


■日本人は浴衣が大好き?

同性が浴衣を粋に着こなしている姿もカッコいいが、異性の浴衣姿のほうに目がいってしまう人は多いのではないだろか。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,376名を対象に「異性の浴衣姿」に関する調査を実施。調査の結果、性別と年代によって大きく結果が分かれることが判明した。

20〜30代は男性よりも女性のほうが異性の浴衣に関心を持っているが、40代からは数値が逆転。50代の回答結果を見ると「異性の浴衣姿が好き」と答えた男性が66.7%なのに対し、女性は22.5%となっている。

男性のほうが歳を重ねるごとに、浴衣への愛情が深まっていくのかもしれない。

浴衣

夏を感じさせるファンサービスを披露してくれた有村。梅雨明けの暑さに苦しんでいる人は、有村の爽やかなショットを見て癒されてみよう。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、現代の見返り美人に  「正面も見たい」と大反響

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

あなたにオススメ