吉岡里帆、木村カエラとツーショット 次に挑戦したい髪型は…

木村カエラとのツーショットを披露した吉岡里帆。次のヘアスタイルを思案しているようで…。

エンタメ

2019/07/29 14:30

暑さが厳しい夏はイメチェンの季節。少しでも暑さから逃れようと男性ならば坊主頭に、女性ならばベリーショートに髪型を変えた経験はないだろうか。


 

■美女のツーショット写真

女優・吉岡里帆は29日に自身のインスタグラムを更新。吉岡がナビゲーターを務めるラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』(J-WAVE)にゲスト出演した歌手・木村カエラとのツーショット写真を公開している。

次のヘアスタイルを迷っている吉岡は、個性的な髪型に定評がある木村から刺激を受けた様子。「ロングヘアとショートヘアで迷っている」「カエラさんのオン眉赤茶カラーが本当にかわいくてかわいくて」と綴り、木村の髪型に関心を寄せていた。


関連記事:木村文乃がバッサリとショートヘアに! ロング派からは悲しみの声も…

 

■「夏らしい髪型」なのは…

これまでにロングヘア、ショートヘア、ボブなど色々な髪型を披露してきた吉岡。イメチェンのたびにファンからは「今回の髪型も似合ってる!」と喜びの声が多数寄せられていた。

今回の投稿を見たファンからは…

「カエラちゃんみたいな髪型も似合うと思う! 美女が2人並んでいるのは眼福です」


「吉岡里帆さんなら、黒髪でオン眉ヘアも似合うと思いますよ!」


といった声が多数上がっている。

また「ロングにすべきかショートにすべきか」という悩みに対しては

「やっぱり夏はショートのほうが良いと思うな。涼しくなったらロングに戻しましょう(笑)」


「どっちも似合うと思うけど、ショートに1票!」


など、ショートを推す意見が多く上がっていた。


■ショートヘアの女性

夏の暑さに対抗するにはショートヘアが良さそうだが、世間の男性はショートヘアにどのようなイメージを抱いているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男性666名を対象に調査したところ、「ショートヘアが似合う女性がタイプ」と答えた男性は全体の47.4%と判明。

暑さに耐えうる実用性を持つだけでなく、異性からのウケも良い髪型のようだ。興味はあるけれど挑戦する勇気がないという女性は、一度美容師さんに相談してみると良いかもしれない。

ショートカットが似合う女性

木村の髪型に興味を示している吉岡。果たして次はどんなヘアスタイルを見せてくれるのだろうか。

・合わせて読みたい→西内まりや、新しい髪型でビジュアル激変 「気づいた?」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)