『ZIP』生中継に大型犬が乱入… 「枡アナの対応」がさすがすぎる

カフェのテラス席で食レポをしていたところ、背後から大型犬が乱入。中継先でのトラブルに、枡アナは…

2019/07/29 15:00


 

■「もっふもふ」「枡アナもかわいい…」

このほっこりとするようなハプニングに、多くの視聴者が反応。貴島の食レポより犬が気になって仕方がなくなってしまった枡アナについても、様々な感想がつぶやかれている。

https://twitter.com/ayme_ta/status/1155608176647032833

もふもふとした毛並みの美しい犬のお茶目さに「中継よりも犬に気を取られてしまった」という人が続出。また、大の生き物好きであることで知られている枡アナの純真な反応も、多くの視聴者を和ませたようだ。


関連記事:『鉄腕DASH』が東京湾にタコを増やす? ついに生態系に影響を与えたと話題に

 

■生放送中のトラブルは「仕方がない」

大事に至らなかったものの、屋外中継ならではのトラブルに見舞われてしまった今回の放送。しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,537名を対象に実施した調査では、全体で7割以上の人が「生放送中の放送事故はある程度仕方がないと思う」と回答している。

生放送中の放送事故

大半の人は、生放送でのトラブルに寛容のよう。もっとも、今回のトラブルは「美人お天気キャスターとワンちゃん」「生き物と枡アナ」という組み合わせが、番組ファンの間で様々な相乗効果を生み出したようである。

・合わせて読みたい→生放送で気象予報士にトラブル アナウンサーのとっさの対応に「グッジョブ」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

桝太一ZIP!貴島明日香小林正寿銚子マリーナ海水浴場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング