若手芸人が囁く驚きのジンクス 「森脇健児の自宅でアレをすると売れる」

『スクール革命』でなすなかにしが「森脇健児に関するジンクス」を明かした…

2019/07/29 17:20

森脇健児
(画像は森脇健児Twitterのスクリーンショット)

28日の『スクール革命!』(日本テレビ系)は、各業界・分野のマニュアルを紹介する「新発見! こんなマニュアルあったんだ」を放送。そのなかで、芸歴19年のお笑いコンビ・なすなかにしが「芸能界」のマニュアルを紹介、森脇健児宅での驚きのジンクスを明かした。



 

■年末の大掃除で…

同企画の司会を務めてきた、なすなかにしが芸能界のマニュアルを紹介していく流れに。「これをすれば売れる」と囁かれているマニュアル、所属する松竹芸能の大先輩でもある森脇に関するジンクスを語る。

毎年、年末に森脇家の大掃除を後輩芸人がするのが事務所の通例。そのなかで、雨どいの掃除をすると翌年売れるという噂が若手芸人らのあいだで囁かれているという。

しかしその噂が広まった途端、「雨どいの掃除は森脇がするようになった」となすなかにしは語る。周囲からは「そんなにキレイな(オチの)話はない」「(先輩をイジる)悪いヤツラ」とツッコミが飛んだ。


関連記事:有吉、事務所後輩の宮下草薙・納言に怒り 「もう来なくていいから」

 

■さらに森脇イジリ

さらになすなかにしは、お金のない若手に、ブレイクした当時の衣装をプレゼントしてくれるという森脇の優しい部分を語る。

しかし最終的には、肩パットが強調されたデザインのため「全員冷蔵庫みたいになる」とさらに森脇をイジり、スタジオを盛り上げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『スクール革命』マニュアルも
ジンクススクール革命マニュアル内村光良なすなかにし松竹芸能森脇健児
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング