風間俊介、波留にされたこと 「かなり落ち込んでた」と同情の声

波留が『行列のできる法律相談所』に出演。風間俊介と気まずい関係になっていると明かした。

ジャニーズ事務所

女優の波留が、28日放送のバラエティー番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。俳優の風間俊介と気まずい関係になっていると明かした。


 

■6年前に借りたDVDだが

風間とは6年前に共演した波留。その撮影の待ち時間に「僕が出演した映画のDVDなんだけど、面白いから観てみてよ」と言われたのだが、「観てって言われて観るのは失礼」「自分が観たくなるまで寝かせておこう」とそのときは観なかったのだという。

そしてDVDを観ないまま時が流れ、引越しのときにその存在を再確認。しかし、それでも観る気は起きなかったようで、風間とはその間に3回共演しているが、気まずくて返せないでいるという。


関連記事:風間トオル、57歳を迎える誕生日の過ごし方は? 「クタクタになるまで…」

 

■悲しそうな表情で「そっか…」

番組では、風間本人に波留が気まずく思っていることを報告。すると、風間は「そうなんだ…」と悲しそうな表情を浮かべ、しばらく間を置いたあと、再び「そっか…」と落胆する様子を見せた。

しかし、再び笑顔を作り直す風間。そして、「どちらかというと、波留ちゃんが僕のことを気まずいと思っているほうが問題だと思うので、返す返さないはどちらでもいいので、今度会ったときにどこかで一緒にご飯に行けたらと思います」とコメントした。


■ネットでは同情の声

今回の放送を受け、落ち込む風間に同情する声が続出。ツイッターでは、「かなり落ち込んでた」「ドンマイ」といったコメントが寄せられている。

波留のことを数少ない芸能界の友達だと話していた風間。それだけにショックも大きかったかもしれない。

それでも、波留のことを食事に誘って、気まずさを解消しようとするその気遣いはさすがといえるだろう。

・合わせて読みたい→タッキー&翼などジャニーズアイドルが「やめたい」と思うのは理解できる?

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも


あなたにオススメ