ブラマヨ吉田、松本興業に入るか聞かれて… 「天才すぎる返し」に爆笑

『バイキング』吉本興業の騒動にブラックマヨネーズの吉田敬がコメント。「松本興業、さんま興業について行くことなく…」

2019/07/29 19:40

ブラックマヨネーズ・ブラマヨ・吉田敬
(写真提供:JP News)

29日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にブラックマヨネーズの吉田敬が出演。闇営業問題から発展した吉本興業の体制騒動についてコメントし、ネット上で称賛の声があがっている。



 

■吉本芸人の気持ちを代弁

宮迫博之や田村亮について、さんまが「できればうちの事務所にほしい」と発言したり、松本も「(吉本興業が改善してくれないなら)僕が全員芸人連れて出ますわ」と発言したりと大きな騒動になっている。

この日、番組に出演した吉田は、吉本芸人たちが抱いている気持ちを推測。「吉本やから今がある」と感謝しつつも、ギャラが上がらずギリギリの精神状態でやってきたときに宮迫らに対する吉本興業の対応を見て「僕らは家族じゃなかった。じゃあもう契約ということで他人として改めてやっていきましょう」と思っているのではないかと語る。


関連記事:松本人志、秘密にしてきた謹慎芸人への贈り物に視聴者衝撃 「神…」

 

■「吉田お笑いクラブ」立ち上げ?

MCの坂上忍から「じゃあもう、吉田は(吉本を)辞めると」と聞かれると、「松本興業、さんま興業について行くことなく、『吉田お笑いクラブ』って作って…」とコメント。

スタジオは爆笑し、相方の小杉竜一は「入る入る! お笑いクラブ入る! ペラッペラの会員証でええわ」と乗り気を見せた。


関連記事:松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

 

■吉田のコメントに「さすが!」の声

騒動にはコメントしながらもボケることは忘れない吉田に、ネット上では「めっちゃおもろかった」「天才的すぎる」と称賛の声があがった。


自身が所属する吉本興業の話題でも、キレのあるトークでスタジオを笑わせた吉田。「吉田お笑いクラブ」に入りたい若手芸人は多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→ロンブー田村淳、吉本の“営業”新ルールに言及 「言っちゃいけないこといってる?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バイキング明石家さんま松本人志吉本興業ブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング