小籔千豊、吉本騒動にあえて沈黙だった理由 「泣きそう」と称賛の声

『ノンストップ!』吉本興業の一連騒動について、小籔千豊が言及。「怖かった」と複雑な思いを明かした。

2019/07/30 17:00


 

■新喜劇愛に「泣きそう」の声も

新喜劇に対する愛を語った小籔に、ネット上では「愛が伝わった」「新喜劇潰れてほしくない」と反響を呼んでいる。

https://twitter.com/rinn9095/status/1156009407995498497


関連記事:松本人志、秘密にしてきた謹慎芸人への贈り物に視聴者衝撃 「神…」

 

■仕事仲間を信頼している?

騒動について静かだったのは生活のためという理由もあるだろうが、それ以上に小籔の発言は、新喜劇の舞台に立つ芸人たちのことを思ってのものだろう。それだけ、新喜劇の面々を尊敬しているに違いない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の仕事仲間がいる男女779名に「仕事仲間との関係性」について調査したところ、約3割が「絶対の信頼を置く仕事仲間がいる」と回答している。

仕事仲間

「移籍できなさそうなベテラン」と新喜劇の先輩たちをイジりながらも、彼らに対する愛を語った小籔。先輩や後輩からも信頼されている理由が垣間見えたような一幕だった。

・合わせて読みたい→ロンブー淳、ツイッタートレンド大賞「吉本興業」登場に「お騒がせしてすいません」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の仕事仲間がいる男女779名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人先輩後輩七夕吉本興業吉本新喜劇小籔千豊ノンストップ!池乃めだか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング