白い服でもこわくない? 透明カレーラーメンがウマ安心すぎた

エースコックから、ほぼ透明なカレー味のラーメンが新発売。しらべぇ編集部で試食してみた。

2019/07/30 12:00

透明ラーメン

夏になると食べたくなるカレー味のあれこれ。しかし、それがラーメンとなると、服への飛び散りが心配なところだろう。そんな人に朗報だ。

エースコックから『スーパーカップ1.5倍 クリアテイスト ほぼ透明な!? スパイスカレー味ラーメン』(税別220円)が発売。そう、スープがほぼ透明なのだ。早速しらべぇ編集部で試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■ほぼ透明

パッケージには大きく「カレー味なのにスープの色がほぼ透明」と明記。カレーというと、透明からは対局にある色で、とびちりの代表格とも言える食べ物だ。そんなものを、ほぼ透明にすることなんて出来るのだろうか…。

透明ラーメン


関連記事:青森県出身者おススメの煮干しラーメン『JIN』が本当にハイクオリティだった

 

■見た目は普通

疑惑の心を持ちつつも、開封。中身はかやくと、粉末スープ、たっぷりの麺で、特に変わったところはない。かやくに、オクラが入っているのが嬉しい。

透明ラーメン

しかし、粉末スープを開けると、通常より白いような気がする。これをお湯にひたせば、確かに透明感がでるのかも。

透明ラーメン

期待をよせつつ、熱湯を注ぎ3分待つことに…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■白い服で実食
新商品エースコックスパイスカレーカップメンクリアテイスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング