高畑充希がピンク髪写真を公開 「有村架純かと思った」と大反響

出演作品のメイクで髪をピンク色にした高畑充希。何故か有村架純に似ていると評判で…。

エンタメ

2019/07/30 06:45

昨今は漫画を原作とした実写映画が注目を集めている。今年に入ってからも『キングダム』や『ザ・ファブル』といった人気作の映画が公開され、大きな話題に。



 

■現実ではなかなか見かけない髪色でも…

実写化の際に立ちはだかってくるのが、原作の再現度。漫画の中では許される髪型や服装も、現実世界の人間が再現すると違和感だらけになってしまうケースは珍しくない。

そんな事情を抱えた漫画の実写化だが、映画『ヲタクに恋は難しい』のキャストビジュアルはファンから好意的に受け止められているようだ。

29日に公開されたばかりの写真を見ると、主役の桃瀬成海を演じる女優・高畑充希の髪色は原作通りのピンクとなっている。

ビジュアル公開後、高畑は自身のインスタグラムからもピンク髪での自撮り写真を投稿した。


関連記事:有村架純、モノクロ写真に表示された日付に注目集まる 「エモい」

 

■有村架純にそっくり?

現実ではなかなかお目にかかれないピンク髪だが、ファンからは…

「漫画の実写化であり得ない髪の色を見るたびゲンナリしてたけど、これは似合ってる!」


「ピンクの髪は違和感ありそうでやめてほしかったけど、ここまで似合ってると考えを改めざるを得ない…」


といった声が多く上がっている。

また、頰をつけて上目遣いになった表情が「有村架純に似ている」と感じたファンもいるようで…

「普段と違う表情で、有村架純ちゃんかと思いました!」


「猫みたいな表情でかわいいなぁ。ほっぺたの丸みが有村架純に似てる(笑)」


など、リプライ欄には多数のコメントが寄せられていた。


■以前もピンク髪に…

高畑がピンク髪にチャレンジしたのは今回が初ではない。

今回はワインレッドに近いピンク色だが、昨年10月には髪の色をパステルピンクにした写真を公開している。猫耳を装着してフリル付きのスカートを纏った姿は、まるで「魔法少女」のよう。

コスプレのような衣装を違和感なく着こなせているため、漫画の実写化と高畑は相性が良いのかもしれない。

『ヲタクに恋は難しい』は来年2月7日公開予定。原作ファンも納得の完成度になることを期待したい。

・合わせて読みたい→映画評論家・有村昆、新型コロナで閑散とした新幹線に驚愕 「同じ車両に3人」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ