いしのようこ、事実婚を発表 ノブコブ吉村「変なおじさんじゃない?」

『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』でいしのようこが事実婚を発表した…

2019/07/30 09:20


 

◼相手は「変なおじさん?」

平成ノブシコブシ・吉村崇は「相手は変なおじさんじゃないですよね?」と、かねてコント番組で共演し交際の噂もあった志村けんを匂わせたが、いしのは軽くスルー。1歳年下の男性だと語る。

視聴者は、自分の結婚感を強く主張したいしのに、さまざまな感想を持ったようだ。

「責任を取りたくないように見える」「考え方が子供」と厳しい意見もあったが、多くは好意的なものだった。


関連記事:好きだけど結婚を考えられない男性の特徴とは 共感の声が相次ぐ

 

◼約3割「あえて結婚しない」

しらべぇ編集部で全国10代〜60代の独身男女909名を対象に調査したところ、全体の27.5%が「あえて結婚しない人生を選択している」と回答した。

結婚しない人

いしのが交際をはじめたのは30代後半~40代ごろ、データ上でも40代女性がもっとも「あえて結婚しない」道を選択している。特にその世代の女性が、男性に頼らずとも生きていける強さを持っているのかもしれない。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、2ヶ月で結婚の秘訣「駆け引きは時間のムダ」 「どんだけ男前」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代〜60代の独身男女909名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚事実婚独身高嶋ちさ子志村けん有田哲平人生イロイロ超会議いしのようこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング