千原ジュニア、生放送で吉本騒動に本音 「その時間各芸人3分頂けたら…」

千原ジュニアが、連日の吉本興業を巡る騒動の過熱報道について、生放送で本音を吐露。視聴者からも様々な意見が…

エンタメ

2019/07/30 13:00

千原ジュニア

30日放送の『ビビット』(TBS系)にて、連日ワイドショーが吉本興業をめぐる騒動を特集していることに、お笑いタレントの千原ジュニアが言及した。



 

■過熱報道に本音「お腹いっぱい」

反社会的勢力との闇営業問題から派生した、「吉本興業のお家騒動」が連日報道されていることについて、ジュニアは「まだやってんの? っていうね。もう何となく、肌感として『テープ回してるんとちゃうん?』みたいなことを言っている芸人は、寒いみたいな感じ」とコメント。

続けて、「本当に、1日7食~8食くらい食べさせられている感じで。さらにネットニュースというおやつも間に食べてるから、腹いっぱいやで」と過熱報道への本音をこぼした。


関連記事:ロンブー田村淳、吉本の“営業”新ルールに言及 「言っちゃいけないこといってる?」

 

■内々では様々な動きがあるが…

また、情報番組での報道についても「ワイドショーで大体20分くらいやるでしょ? 各局。その時間、各芸人3分いただけたら、みんなネタできて面白い時間に過ごせるんですけどね。夏休みですし」と発言し、真矢みきも「早くそうなってほしいな」とぽつり。

吉本興業内部での動きについて問われると、「内々のことなので、世間の皆様にお聞かせするようなことでは…」「内々では色んな動きがありますけど…どうなんでしょうね」と濁していた。


■視聴者からも反響

連日の報道に「お腹いっぱい」とこぼしたジュニア。視聴者からも「ビビットで、ジュニアさんが吉本騒動のニュースはもうすでにお腹いっぱいって。だったらジャニーズ事務所の件を取り上げてほしいな」など、他のニュースももっと取り上げてほしいといった声が目立っている。

一方で、「内々のことだから話すようなことじゃない…は違うよね。問題なのは反社会的勢力と関わってるかどうかであって…」といった指摘も見られた。

内部では様々な動きがあるとも明かしたジュニア。所属タレントや社員、吉本興業に関わる人々にとって、事態が良い方向へ向かっていくことを願うばかりである。

・合わせて読みたい→松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい