高橋一生、『凪のお暇』慎二役は「結構ヘビー」 CMでは癒し系精霊に変身

「コミックシーモア 新CM発表会」に高橋一生が登場。漫画への思いを熱く語る!

集合写真

30日「コミックシーモア 新CM発表会」が開かれ、CMに出演する俳優・高橋一生が登場。CMの撮影秘話や、漫画について語った。


画像をもっと見る

 

■精霊は「ひっそり寄り添う」

CMと同様の白Tシャツに黒ジャケット姿で現れた高橋は、「役者人生で初めて精霊役をやらせていただきました」と笑う。

高橋一生

「押し付けがましくなく、ふと気がついたらそこにいる存在」になるべく撮影に臨んだといい、「とにかく寄り添う、待っていることを気にしていましたね」と精霊のコツを伝授。


関連記事:高橋真麻、オシャレな焼肉店は苦手 その理由に共感の声続出

 

■演じるとヘビーだが…

CMではふんわりと包容してくれる精霊だが、漫画原作であるドラマ『凪のお暇』で熱演している凪の元カレ・慎二役は「怖すぎる」「不器用すぎ」と話題だ。

高橋一生

実際「僕がお芝居をさせていただくと、結構ヘビーなシーンがある」といいつつ、「(原作者の)コナリさんがかわいらしい絵柄で漫画を描かれるので、それがすごくライトに伝わってきて…。絵柄ですごく左右される世界観ってあるんだな」と感じたそう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高橋一生はジャンプ派!
CM漫画高橋一生コミックシーモア凪のお暇精霊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング