『YOUは何しに』ベルギー人男性に密着のはずが… 「まずくないか?」

『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系列)では、ベルギー人男性に密着。マンタを一目見るために石垣島を訪れたのだが…。

2019/07/30 17:40

ベルギー・スペイン国旗
(epic11/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

29日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系列)では、ダイビングが趣味のベルギー人男性に密着。憧れの存在である「マンタ」に会うため石垣島を訪れたのだが、視聴者の視線は意外なところに集中。



 

■マンタに会うために

ダイビングをするために来日していたベルギー人の男性。今まで世界10カ国の海を訪れダイビングをしてきたと言う男性は、今回初めての石垣島でダイビングをすることに。

男性曰く、石垣島は「サンゴが綺麗」「水の透明度が高い」そして何と言っても、高確率でマンタに会える「マンタスポット」として世界で注目されているようだ。

今までダイバーの憧れである「マンタ」を近くで見たことがないという男性に密着を依頼すると、「楽しそうだから大歓迎」と快く受け入れてくれた。


関連記事:『イッテQ』出川哲朗がデヴィ夫人の胸を触る珍事 直後の発言に疑問の声

 

■会うことはできたのか…

今回男性が訪れたのは、石垣島一番のダイビングスポット・川平湾。コバルトブルーが美しく、「スペクタクルな景色だね」と男性は感想を漏らした。

いざ潜ってみると、たくさんの魚や美しいサンゴが広がっており、男性は「世界中の海でたくさん潜ったけど、一度でこんなに多くの生物を見られる場所は他にない」と感動している様子。

いよいよマンタスポットに移動し、「マンタに会えることを祈っていてね」と一言残しダイブするも、この日は会えずに終わってしまう。

気を取り直して翌日湾に潜ってみると、潜水から約50分ようやく男性の目の前に体調約4mのマンタが出現。男性は「イェーイ! やったー!」「日本に来た甲斐があった」と大喜び。男性の夢が叶う瞬間を見届けて、今回の密着は終了した。


関連記事:石垣島のドン・キホーテで見つけた『鬼滅の刃福袋』が超お得 気になる内容は

 

■視聴者は「国旗」に注目?

無事マンタに会うことが出来たベルギー人男性。日本で夢を叶えた男性や美しい川平湾に視聴者は感動しているかと思いきや、視線は画面に表示された「国旗」に集中している様子。

「ベルギーの旅人紹介してるけど、国旗がスペインなんだよなぁスペイン」


「ベルギーの人を密着してたんだけど、国旗がスペインって…。どういうこと?」


「YOUは何しに見てるけど、ベルギーって書いてんのにスペイン国旗出てる…まずくないか…?」


「ベルギーの人なのに国旗がスペイン。気になる…」


確かに放送を見て見ると、画面右上の「ベルギー」という文字の横には「スペイン」の国旗が。内容が感動的だったために、余計目立つ結果となってしまったのだろうか…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ミス石垣島ベルギースペイン国旗YOUは何しに日本へ?ダイビング川平湾マンタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング