三田友梨佳アナ、手作り弁当のクオリティに衝撃 「プロが作ったのかと」

三田友梨佳アナウンサーがインスタグラムを更新し、毎日作っているという手作り弁当を公開。

2019/07/30 19:20

三田友梨佳
(写真提供:JP News)

フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが30日、自身のインスタグラムを更新。毎日作っているという手作り弁当の写真を公開し、ネット上から称賛の声が上がっている。



 

■体調管理のためにも…

局アナとして忙しい毎日を送る三田アナ。それだけに夕食はいつも会社で食べるそうなのだが、体調管理のために、なんと自分で弁当を作っているそう。公開された写真では、全部で18種類の手作り弁当が紹介された。

どれも品数が多く、色彩も豊かで、栄養面も考えられていることが伺える。それでも「#レパートリーを増やしたいです…」「#是非みなさんのおすすめレシピ教えてください」と謙虚に綴る三田アナだった。

https://www.instagram.com/p/B0h9IcKnbyN/?hl=ja


関連記事:『THE MANZAI』三田友梨佳アナに「内容入ってこない…」の声

 

■「プロ並み」と絶賛の声

この投稿に、フリーアナウンサーの岡副麻希も「素敵すぎます!!!」とコメントで大絶賛。読者からも「プロが作ったのかと…」「彩り鮮やか」と称賛の声が並んだ。

「可愛くて、仕事も出来て、お料理もプロ並み。憧れます!」


「開けた瞬間にテンションが上がるお弁当ですね。食べてみたいです」


「素敵なお弁当の数々…。写真集ができそう」


関連記事:加藤綾子を見つめる榎並アナが怖すぎる 「その目つきはダメだよ…」

 

■6割強「完璧な女性はいる」

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,498名を対象に「可愛くて性格良くて料理もできる女性はいるか」について調査を実施したところ、6割以上の人が「はい」と回答する結果となった。

しらべぇでも既報のとおり、担当番組の変更に伴ってか、今年の4月から続けているという手作り弁当。断念することなく、むしろそのレパートリーはどんどん増えている様子。今後の更新も楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→“だんご3兄弟弁当”が驚異のクオリティ 「懐かしい」「センス!」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1498名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

栄養お弁当料理フジテレビ手作りインスタグラム体調管理三田友梨佳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング