12星座ランキング! なかなか本心を明かさない星座はどれだ?

本当のことはなかなか言えない。本音を心に秘めているのはどんな星座?

診断

2019/07/31 12:00

人に本心を見せたくない
(sunabesyou/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「お世辞」「空気を読む」という言葉があるように、人は誰でも本当のことはハッキリと伝えず、心の内に秘めるもの。しかし、心が弱っている時やお酒を飲んだ時は、感情のコントロールができず、ついつい口にしてしまうことも。


 

■約6割が「本心を見せない」

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「人に本心を見せない」と回答したのは、全体の57.2%。

人に本心を見せたくない

なお、男性56.2%、女性58.2%と、男女は見受けられなかった。


関連記事:12星座ランキング! 笑いのツボが一致しない人といると疲れやすい星座とは?

 

■1位は場の空気を読むあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で 13ポイント差の開く結果となった。

人に本心を見せたくない

62.7%でトップにランクインしたのは、その場の空気を大切にするさそり座。喜怒哀楽などの感情をあまり表に出さない性格のため、ミステリアスな性格と言われることも。

また、非常に思慮深く、プライベートな出来事を共有するタイプではないため、周囲に「秘密を守れる人」という印象を与えるようだ。内に秘めた思いを簡単に人に話したりもしないのかもしれない。

次ページ
■本心をあまり見せない星座たち

この記事の画像(3枚)