ゆかた美人コンテストGP・吉田有沙さん 母に感謝「本当にありがとう」

[ゆかた美人コンテスト」で吉田有沙さんがグランプリに輝いた。

2019/07/31 08:40

浴衣美人

7月26日に開催された「ゆかた美人コンテスト」で、井手麻以花さん、吉田有沙さん、佐藤優衣さん、坂梨理紗さんがグランプリおよび各賞を受賞した。


画像をもっと見る

 

■母に感謝を

10名のファイナリストの中からグランプリに輝いたのは、大学生の吉田有沙さん。

吉田有沙

受賞してすぐ、この気持ちを誰に伝えたいか尋ねられると、「母に伝えたいです。今日の髪型や浴衣を一緒に考えてくれるたので…お母さん本当にありがとうー!」ととびきりの笑みを浮かべる。

続けて、どこが決め手になったと思う? の質問に対し「チャームポイントが笑顔なので、ずっと笑顔でいたことだと思います」とまっすぐに答えた。


関連記事:引退控える川村那月、RQ大賞でグランプリ「十分過ぎるラストイヤー」

 

■新橋への思いも

そして、準グランプリには坂梨理紗が選ばれた。

坂梨理紗

イベントの舞台、新橋で働いているという彼女「浴衣を着てお客様をお出迎えし、たくさんのコミュニケーションを取って参りました」と普段から浴衣とも距離が近かったことを明かす。

「大好きな新橋を自分自身で盛り上げたい」といった気合いが、審査員にも届いたようだ。


関連記事:河本準一、M−1で期待の2組明かす 審査員できない理由に「優しすぎ」の声も

 

■浴衣も見どころ

審査員特別賞を受賞したのは、介護士の佐藤優衣。「デイサービスで浴衣を着る機会がありまして、お客様にコンテストがあるから出てみたらどう?」と言われたことなんだとか。「新橋の皆さんを元気にしたい」と満面の笑みでイベントに臨んでいた。

佐藤優衣

新橋ねっと賞を受賞したのは、井手麻以花。一目惚れをして、今日の日のために仕立てたという浴衣で登場。「皆さんにも涼しさを届けたくて、白地に桜柄の絵柄を選び、ピンクの帯で可愛らしく仕上げました」とアピールし注目を集めていた。

井手麻以花

・合わせて読みたい→『M-1』日清食品の副賞“検討中”にはワケがあった 「CM企画のほうに…」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき 撮影/KEN)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浴衣ゆかた美人コンテスト井手麻以花吉田有沙坂梨理紗佐藤優衣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング