カンニング竹山はザキヤマにGPS付けられてる? 「仲良すぎ」と話題に

カンニング竹山がまさかの告白。ザキヤマとの仲良しエピソードがネットで話題に

エンタメ

2019/07/31 08:20

カンニング竹山

30日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演したカンニング竹山があることを告白し、話題となっている。


 

■「GPSつけられてる」

「私が間違っていますかとみんなに問いたい事」というトークテーマで、タレントの岡田結実が「夫に専業主婦でいてほしい」話した。

さらに「GPSを付けて行動を把握したいんです。若い子はGPSのアプリを使って場所を共有してます」と語り、会場をどよめかせた。

話を聞いた芸人の出川哲朗は「絶対駄目だよ。そんなの終わってるよ。人と人は全部知っちゃったらつまんないんだよ」と指摘。

話の流れのまま竹山は「おれ、ザキヤマ(アンタッチャブル・山崎弘也)にGPSつけられてる」と衝撃の告白。ザキヤマがマネジャーから暗証番号を聞き出し、楽屋に置いてあったスマホに細工したのだという。

「おれの行動をザキヤマは把握している。今日も収録が終わった後にLINEが来て『日テレにいるみたいですが、さんま御殿ですか?』とか聞いてくるんですよ。本当に大きなお世話だよ!」とキレながら語った。


関連記事:カンニング竹山へのザキヤマの愛が深すぎる 柴田との共演で送ったLINEに…

 

■「仲良すぎる」

「GPSで行動を把握されている」と話す竹山に、ネットでは「仲良すぎる」「話すのも楽しそう」といった声が多く集まった。

「ザキヤマは、多分つけたことをわざと知らせたんだろうね。竹山は知ってて、外そうとはしていない。仲良しか」


「なんだかんだ言いつつ、仲いいんだからもう」


「キレつつ楽しそうに話すじゃん竹山」


■恋人にGPSをつけている?

岡田は、夫をGPSで管理したいと話しているが、世間的に恋人の居場所を確認している人はどれくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部では、全国の20代から60代の恋人がいたことがある男女1,006名に「恋人の居場所をGPSで管理したことがあるか」調査を実施。

「恋人の居場所を管理したことがある」と回答したのはわずか6.7%だった。もし、「GPSで確認したい」と思っても両者の合意がなければ成り立たないため、実際に管理しているという状態にはなりづらいのかもしれない。

アプリを削除する等、対応は簡単にできるはずなのにそれをしない竹山。ザキヤマと本当に仲が良いことがわかるエピソードだ。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、意味深な“縦読みツイート”に衝撃 「最悪…」「サイテー」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月24日~2017年4月26日
対象:全国20代~60代の恋人がいたことがある男女1,006名(有効回答数)