杉村太蔵、N国党にコメント 「あまり関わりたくない」に共感の声

杉村太蔵がN国党に対し「あまり関わりたくない」と本音をポツリ。共感に声が相次いでいる。

2019/07/31 07:40

杉村太蔵
(写真提供:JP News)

30日に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演した元衆院議員の杉村太蔵が、NHKから国民を守る党についてコメント。杉村が漏らした本音に共感の声が相次いでいる。



 

■「あまり関わりたくない」

番組では、N国党の話題が出た際に話を振られた杉村は「いやぁ~」「ちょっとむずかしいんですけど…」と中々思い切った発言をできない様子だった。

スタジオから「口を滑らせてほしい」「太臓さんらしくない」と言われるも「唇が固まっちゃって…」と苦笑い。N国党が5人を目指す理由の予想などを話すも、微妙に歯切れ悪く話題をそらそうとする杉村。

「本当は入党してほしいと電話があったんじゃないの?」と聞かれた杉村はタジタジの様子で、「正直なところ…あんまり関わりたくない」と呟いた。


関連記事:杉村太蔵提唱の「薬物犯罪の芸能人は一発アウト」 世間はどう感じている?

 

■共感の声相次ぐ

普段はズバズバ言うが、理論的ではないが本音を漏らした杉村に対し「関わらない方が良い」「これは正論」と共感の声が相次いだ。

「N国党と関わってしまったら、よくない意味でのイロモノになってしまいそうだし正解」


「色々見えてこない部分もあるし関わらなくていいよなー」


「絶対余計に関わり持たないほうがいい。これで良いと思う」


関連記事:石野卓球、『サンジャポ』スタジオ出演依頼を拒否 その理由に納得の声も

 

■杉浦のコメントについてどう思う?

今回こそ歯切れが悪く、ポロッと本音が漏れた杉村だが、普段は政治に対して強気のコメントが多い。そんな彼の発言を世間をどう捉えているのだろうか。

しらべぇ編集部では全国の10~60代の杉村太蔵を知っている人1,475名に意識調査を実施したところ、「コメントに納得できる」と回答したのは28.8%となった。

ズバズバコメントをする杉村でさえも、あまり関わりたくないと話題を逸らさせたN国党。NHKをぶっ潰すというだけという政策で、様々な無所属にも声をかける等不穏な動きをする同党に注目が集まっている。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、イメージ回復したいAKB48・峯岸みなみを一喝 「いまさらクリーンは無理」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の杉村太蔵を知っている人1,475名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

杉村太蔵本音TOKYOMXバラいろダンディNHKから国民を守る党
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング