浜崎あゆみ、松浦会長との交際告白に騒然 「あの『M』の意味って…」

浜崎あゆみが、エイベックス・松浦勝人会長との交際を告白した本が発売されることに。ネット上の反応は…

2019/07/31 16:00

浜崎あゆみ
(写真提供:JP News)

歌手の浜崎あゆみ(40)が、エイベックス・松浦勝人会長(54)との恋愛を初告白。彼女への取材を基にした小説『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)が8月1日に発売されることが報じられた。

彼女の代表曲や、本のタイトルにもなっている『M』が意味するものについて、ファンの間では様々な声があがっている。



 

■長瀬智也以上に歌姫の心に残る恋

堂々と交際宣言をしたTOKIO・長瀬智也(40)との交際がファンの間でも好意的に受け止められ、お揃いのタトゥーが露出する度に現在も度々話題になっている浜崎。

しかし、彼女がそんな長瀬以上に大恋愛をした相手は、松浦氏だったよう。2人が交際していた時期は浜崎がブレイクする前で、長瀬の前の恋人という可能性が高そうだ。

また、浜崎は松浦氏のことを「マサ」と呼び、携帯のアドレス帳には「M」と登録していたという。


関連記事:浜崎あゆみ、“本当の終わり”発言が波紋 「あゆの決断を尊重したい」

 

■「『M』の意味って…」ファン複雑

浜崎は自身の楽曲のほぼ全ての作詞を手掛けており、今回の報道を受けてインターネット上では「あゆの『M』って、松浦会長のことだったの?」との声が相次ぐことに。

「あゆの『M』って松浦のMやったんか!?」


「あゆ、MAX松浦と交際してたなんて今さら公表せんでくれ…『TO BE』はMAX松浦を思って作った曲とか知ってたけど、元ファンとしては『M』や『Boys&Girls』はMAX松浦との恋愛で生まれた曲とか言わんでほしい隠しておいて」


「あゆの『M』とか好きなのに…『appears』も松浦さんのことだったのかな…聴くたびこれから松浦さんがよぎる…知りたくなかったな」


思い出の曲のイメージが突然具体的に、リアルになってしまったことに、ファンも複雑な気持ちの人が多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■お茶目なショットが度々
長瀬智也浜崎あゆみ松浦勝人エイベックス小松成美ノンフィクション作家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング