ノンスタ石田、新幹線で後ろに座る乗客に絶句 「すげー不愉快」

NON STYLEの石田明が30日にツイッターを更新。新幹線内で起きた不快な出来事を明かした。

2019/07/31 14:00

新幹線車内
(Zoonar/N.Okhitin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お笑いコンビ・NONSTYLEの石田明が30日にツイッターを更新。新幹線乗車中に起きた、不快な出来事を報告した。



 

■みんなマナーは守ろうね

この日、新幹線に乗っていた石田は「新幹線。すげー不愉快。みんなマナーは守ろうね」とつぶやく。

投稿された写真には、左半分に石田、右半分には石田の後ろの席に座る乗客のものと思われる足が写っている。

どうやら足を伸ばしているようだが、足が石田の座席の肘置き場近くにまで達している。新幹線に座っていた際、自分の肘置き場に見知らぬ人の足が当たったりしたら誰でも不快に感じるだろう。


関連記事:ノンスタ石田、妻が仕事部屋にしかけた小ネタが「かわいすぎる」

 

■キンタロー。も…

この様子を見たファンやフォロワーからは、石田が感じた不快に共感する声がリプライ欄に寄せられている。

「これは酷過ぎる」


「非常識ですね」


「臭そうですね」


同じような被害をキンタロー。も受けたことがあるという。

「それ私も正に二日前にくらいました。めちゃくちゃ臭かったです。同じ靴下の色です」

女優・奥仲麻琴は「不快過ぎる」と同情。石田は「鳥肌立ちまくった」と返信するなど、不快度はマックスだったようだ。


関連記事:電車で座っていたら… 隣の乗客が「食べていたモノ」に目を疑った

 

■モラルのない大人の多さ

前に座る乗客のことを全く考えていない、常識外れの行動。大人のモラルについて、こんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1,363名を対象に意識調査を実施したところ、全体で71.8%もの人が「モラルのない大人が多すぎると思う」と回答。

モラルのない大人グラフ

多くの人はモラルのない大人に遭遇したことがあるようだ。

こうした乗客が同じことをされると、した側に注意、怒りをぶつけてくるなど食いかかってきそうだ。

・合わせて読みたい→人気ユーチューバー、新幹線で遭遇した「乗客の行動」にショックを受ける

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナーモラル新幹線不快井上裕介NON STYLE石田明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング