キンコン西野の”お願い” 「差し入れはいりません」が物議

キングコングの西野亮廣が31日にツイッターを更新。差し入れについて持論を述べた。

2019/07/31 16:40


 

■賛否両論

西野の差し入れをめぐる意見については、賛否両論の声があがっている。

賛成派では、「差し入れハラスメントあるなー。バイト中に下さるんだけど、みんな食べてるヒマがなかったりアレルギーで食べられなかったりで、いつも残る。それでは申し訳ないというので毎回四苦八苦する」という声。

一方で、否定派からは、「相手のことを考えない優しさは優しさではない」といった声があがっている。

また、「もらった差し入れをシェアするアプリがあったらいいですね」と提案する声も。


関連記事:長澤まさみ、木村拓哉の現場への差し入れに驚き 「レベルが違う」

 

■ファンレターを書く人は

その後も「ほしい時は正直に言う」などと続けている西野。差し入れに関連し、ファンレターについてこんな調査がある。

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,363名を対象に、「ファンレター」について調査を行った。結果、「ファンレターを書いたことがある」と答えた人は、全体で27.1%だった。

ファンレターを書いたことがある

差し入れを出したい人ともらいたくない人、どちらも納得の行くような構築が求められているのかもしれない。

・合わせて読みたい→木村拓哉、『夜空ノムコウ』歌った… ドラマ共演者が“キムタク伝説”告白

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファン優しさ差し入れファンレター西野亮廣キングコング物議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング