小川菜摘、家族ランチで作ったメニュー 「夏バテ防止になりそう」

小川菜摘がブログを更新し、家族ランチで生姜焼きを作ったことを明かした。

2019/07/31 16:20

ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が、15日に自身のブログを更新。家族でのランチで作ったメニューを明かした。



 

■家族ランチは生姜焼き

この日、「今日の家族ランチ」というタイトルでブログを更新した小川。朝から生姜焼きを作ったそうで、彼女と次男は酵素玄米にお肉を乗せて生姜焼き丼にしたそうだ。

そして、「親びん」こと夫の浜田雅功は「茹でたうどんに乗せて生姜焼きうどん」だったという。その理由は「食べる時間が違う」というもので、仕事が忙しい浜田のため、うどんを茹でるだけでOKな状況まで準備したようだ。

なお、小川はその後、インスタグラムにも写真をアップ。「生姜焼きは応用が利きます」と添えている。付け合わせもあるため野菜たっぷりで、とてもヘルシーな印象だ。

https://www.instagram.com/p/B0iGNX5H4pg/


関連記事:高橋真麻、妊娠発表後の食事量に驚きの声 「1人でこんなに…?」

 

■「美味しそう」「食欲そそる」

この投稿に対し、ファンや読者からは「美味しそう」「食欲そそる」などの声が。

「菜摘ちゃんありがとう 今晩のメニュー決定!!」


「食欲そそりますね」


「ブタミンパワーですね!! 美味しそう 夏バテ防止にビタミンたっぷりの豚肉メニュー!! 私も食べてみたーい」


「美味しいそうですねえ」


「夏バテ防止になりそう」


「丼は簡単でいいですよね。私も丼好きです」


関連記事:ゆきぽよ、SNSで盗撮自粛を訴える 「やめてほしいな…」

 

■手料理に注目集まる

最近、手料理に注目が集まることが多い小川。「ちゃちゃっと作った」と言いつつそうは見えない朝食や、野菜多めでヘルシーな晩ごはんなど、日々色んな手料理写真を披露している。

インスタグラムのコメント欄にも「今晩のメニュー決定!!」との声も集まっており、その腕を信頼している人は少なくないようだ。

・合わせて読みたい→上原さくら、結婚報告で注目浴び… 「投稿していた写真」に焦り

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能料理生姜焼きブログ手料理小川菜摘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング