加藤浩次、吉本辞める発言に「反省だ」 自虐にファンの反応は…
加藤浩次が「吉本を辞める」発言をした時の心境を明かした。
吉本興業への怒りをあらわにし、「経営陣が変わらないなら俺は辞める」と発言したことが話題になった極楽とんぼ・加藤浩次。30日放送の『この差って何ですか?』(TBS系)にて、その発言を反省する一幕が話題になっている。
■番組のテーマがまさかの…
当日、番組のテーマとして取り上げられたのは「モメる相手とモメない相手の差」。
冒頭から「ちょっと待ってください。僕はモメているわけではないですから(笑)」と自ら話題の件に触れていく加藤。周囲の「モメてる!」の声に「いい方向に話し合いをしているだけ!」と笑顔で訂正する。
番組を進行する度に「相性が合わない」「どうしてもモメる」など、話題の件とニアピンしてしまうため、加藤も「びっくりするテーマだよ…」と驚く。
関連記事:『スッキリ』日向坂46メンバーの発言にネット騒然 「めっちゃヤバい空気」
■発言について「反省だ…」
番組では、モメる相手とモメない相手は「生まれた順で決まる」と説明。末っ子について「人懐っこい反面、責任感がない、楽観的」と解説されると、加藤は「楽観的だからあんな発言しちゃったんだな…」とぽつり。
再度周囲からツッコミが入るも「どうにかなるなら言っちゃうか!(笑)」と当時の心境を明かして笑いを取る。すぐさま「反省だ、反省だ…」と自分に言い聞かせるようにつぶやいた。