迷惑行為で赤っ恥 バリ島の宿泊施設で取った客のトンデモ行動

海外において、日本人は「せこい」「卑しい」などと決して言われたくないものだ。

2019/08/01 09:40


 

 ■「恥かしい」とインドの人々

窃盗事件として起訴されてもおかしくなかった彼らのこうした行為は、現地の人々や周囲の外国人宿泊客らに、インド人に対する悪い印象を残してしまった。Twitterには今、この事件についてインド人を含む大勢の人々がコメントを綴っている。

「今後インド人は出禁にしたらいい」


「わたしはインド人です。この件について本当に情けない、恥ずかしいと思っています。海外に出たら、自分たちはその国の代表、親善大使なんだという自覚を持ちたいものです。」


「こういう人間を海外に出すべきではない。恥さらしだ。インド政府はパスポートを剥奪した方がいい。」


「見つかったから『では返します』って、それで許しちゃっていいの?」


距離もそう遠くないことから、バリ島旅行を愛するリピーターも多いインドの人々。彼らがこの事件を特に残念に思っていることがよくわかる。


関連記事:回転寿司レーンに赤ちゃんがトンデモ行為 見て見ぬふりの両親にSNS大炎上

 

■観光客の迷惑行為に誰もが閉口

日本の観光地や宿泊施設でも、外国人が何か身勝手な行為を繰り広げた際、面倒くさいのか優しすぎるのか、大目に見てしまうというケースは多い。

だが、しらべぇ編集部で全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の65.5%が「外国人観光客の迷惑行為にも厳しい処罰が必要だと思う」と回答している。外国人だからと迷惑行為を甘く許してばかりだと、日本の善良なお客さんが遠ざかってしまう可能性もある。この調査結果が示す通り、誰がやってもダメなものは「ダメ」と言ってもよいのではないだろうか。

・合わせて読みたい→看護師が違法に中絶薬を提供か 「女性の命を危険にさらした」と批判噴出

(文/しらべぇ編集部・浅野ナオミ)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インド警察バリ島インドネシア持ち帰り窃盗迷惑行為チェックアウトアメニティヴィラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング