おぎやはぎ矢作、宮迫博之の酒癖に言及 「目がトローンってなるまで…」
『バイキング』おぎやはぎ・矢作兼が、宮迫博之のお酒の飲み方について明かす。
お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が31日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、闇営業騒動で話題の宮迫博之についてコメント。一緒に飲んだときの様子を明かした。
■「目がトローン」となるまで飲む
反社会的勢力のパーティで金銭を受け取った宮迫。また、一部週刊誌では金塊強奪犯とのギャラ飲みが報じられ、「2000%受け取っていない」と答えている。
この問題について、宮迫と何度か飲んだことがあるという矢作は、彼の飲み方について「目がトローンってなるまで本当に飲む。記憶が本当にないんじゃないかと思う」と語る。
関連記事:宮迫博之、人気YouTuberヒカルとコラボ 弱りきった姿に「声出して!」
■毎週金曜日が怖い?
さらに矢作は「(週刊誌を)訴えられない理由っていうのは、本当に覚えてなくて(ギャラを受け取っていない)、自信はあるんだけど、『どうしよう? 俺、記憶ないとき、もしかして受け取っているかもしれない』とか…」「『記憶にございません』とか言っちゃうと嘘っぽく感じるでしょ? だからもらってないっていう方向に…。だってもらってるかもらってないか記憶がないなら『もらってない』って言うでしょう」と宮迫の心境を推測する。
これを受け、MCの坂上忍は「そういう酒の飲み方するんだったら、記憶が曖昧な不安と、もうさ毎週金曜日が怖くてしょうがなくない? 『今度、何が出てくるんだ』って思っちゃう」とコメント。おぎやはぎの小木博明も「怖い怖い」と同調した。
関連記事:宮迫博之の謝罪が“演技っぽい”理由を公式が分析 本人も「知らなかった…」
■酔って記憶を失くした経験は…
しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,378名に「酔って記憶を失くした経験」について調査したところ、4人に1人が「経験あり」と回答。
また、しらべぇ既報のとおり、3人に1人が「泥酔して失敗した経験がある」と答えている。
矢作が心配するほど泥酔するという宮迫。今後は、お酒との付き合い方も考えなければならないのかもしれない。
・合わせて読みたい→宮迫博之、頭がパニックになって… 「高橋英樹への失礼すぎる発言」を告白
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)