田村淳、伝説のマネージャーに疑問… 「よく言った!」と賛同の声

吉本興業の内情を語って注目を集める伝説のマネージャー。しかし疑問を抱く芸人も少なくなく…。

2019/08/01 06:45


 

■身内をネタにするのが吉本イズム?

吉本興業の岡本昭彦社長が涙の記者会見を行うと、「冗談のつもりだった」「お前らテープ回してないやろな」といった岡本社長の台詞がネット上で流行。吉本芸人の多くがネタに取り入れ、いわゆる「祭り」のような盛り上がりを見せた。

存在感の強さからか、大谷氏もレイザーラモンRGによって「ネタ化」されている。RGは24日に自身のツイッターから「どんなときでもお笑いファースト!」と綴り、大谷の顔真似を披露。

目を細めてウィッグを被り、女性もののスーツを身につけたRGの姿を見て反響の声が相次いだ。


関連記事:ロンブー淳、ツイッタートレンド大賞「吉本興業」登場に「お騒がせしてすいません」

 

■「仕事が早すぎる」の声

大谷氏がテレビ出演をするや否や、すぐにネタの材料として調理したRG。芸人ならではの着眼点と手際の良さにネット上では…

「物真似のクオリティが高すぎて爆笑した」


「相方が謹慎中とは思えないほどのハイクオリティ」


「自社の重要人物を徹底的にネタにしていくスタイルで好き」


といった反響の声が上がっていた。岡本社長に続きイジられてしまった大谷氏。次はどんな人物が一連の騒動について言及するのだろうか。

・合わせて読みたい→松本人志、秘密にしてきた謹慎芸人への贈り物に視聴者衝撃 「神…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能田村淳吉本興業闇営業レイザーラモンRG伝説のマネージャー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング