田村淳、伝説のマネージャーに疑問… 「よく言った!」と賛同の声

吉本興業の内情を語って注目を集める伝説のマネージャー。しかし疑問を抱く芸人も少なくなく…。

2019/08/01 06:45

吉本興業

横山やすしをビンタしたという強烈なエピソードを引っさげ、お茶の間の注目を集めた吉本興業の元マネージャー・大谷由里子氏。「伝説のマネージャー」という肩書と吉本興業に対する発言が話題を呼んでいるが、疑問に思う人も少なくないようだ。



 

■田村淳は…

ロンドンブーツ1号2号の田村淳は、31日に自身のツイッターを更新。「本当に伝説のマネージャーなら、伝説のマネージャーって肩書は遠慮するはず…」とつぶやいた。

どうやら『羽鳥慎一のモーニングショー』(テレビ朝日系)や『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)といったテレビ番組に連日出演し、吉本興業の内情を語る大谷氏に疑問を抱いている様子。

関連記事:ロンブー田村淳、吉本の“営業”新ルールに言及 「言っちゃいけないこといってる?」

 

■「よく言った!」と賛同の声

大谷氏への疑問をストレートに表現した淳のツイートはネット上で大きな反響を呼んでいる。リプライ欄を見ると…

「確かに伝説っていう言葉を自分で使うと、急に安っぽく感じられるわ」


「発言の自由さで言ったら伝説級かもしれないけど、マネージャーとしても伝説…だったのかね」


「自分から『清純系』っていう肩書を使う人も胡散臭いけど、それと同じ匂いを感じた」


など賛同の声が続出している。また、伝説とは「既に亡くなっている人物や過去の人を指す言葉なのでは?」と疑問に思った人も多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■身内をネタにするのが吉本イズム?
芸能田村淳吉本興業闇営業レイザーラモンRG伝説のマネージャー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング