NGT48が本日からSNS再開を発表 「また炎上しそう」と賛否両論

NGT48のメンバーがSNSを再開することを発表。ファンからは喜びの声だけでなく、不安がる声も相次いでいる。

2019/08/01 06:00

ツイッター
( pressureUA/iStock/Thinkstock)

31日、NGT48の支配人である早川麻衣子氏がTwitterを更新。休止していたNGT48メンバーのSNSを再開することを報告した。



 

■「皆様も楽しめる運用を心がける」

しらべぇ既報の通り、チームNのリーダーである加藤美南がInstagramで問題発言したことを受け、メンバーたちのSNSは休止に。5月後半から活動していなかったSNSを8月1日から再開することが公式サイトで発表された。

NGTの支配人である早川麻衣子氏は「メンバーもファンの皆様も楽しめる運用をメンバー、スタッフ一同心がけて参ります」と再び事故のないよう気をつけること誓うツイートをした。

https://twitter.com/hayakawamaiko/status/1156527308049539072


関連記事:ダレノガレ明美、悪質コメントに強気な発言 「何年炎上してると…」

 

■賛否両論の声

メンバー達のSNS復活に歓喜の声だけでなく、「また炎上しそう」と不安な反応をする人も多く出ている。

「炎上しそうで怖すぎる」


「世間を舐めてないか? これは荒れるぞぉ~」


「今の何も解決してないNGTじゃ何をやっても楽しめない」


関連記事:SNSに商品の感想を書いたら… 店から「怒りの連絡」が届き大炎上

 

■芸能人はSNSを使わないほうがいい?

軽率な投稿で炎上することの多い芸能人のネット利用に対し、ファンはどう考えているのだろうか。しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1,336名に、有名人のSNS利用について調査を実施したところ、35.3%の人が「やらないほうがいい」と回答した。

炎上して問題になるくらいならSNSをやらないほうが良いという考えだろう。しかし、ファンとの交流や自分の宣伝活動もしやすいという側面もある。

有名人SNS

問題解決ができていないといわれているまま、SNSを再開することを決定したNGT。どういった管理体制になるのかは謎だが、メンバーが不用意な投稿で炎上しないことを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、クソリプ「人前に出る職業の方が~」に皮肉 共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterInstagramNGT48加藤美南早川麻衣子再開
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング