吉高由里子、餃子づくりに挑戦 マニアからのアドバイスが殺到

夏といえばビール、ビールといえば餃子。吉高由里子が手作り餃子に挑戦するが…。

2019/08/01 13:30

夏はビールがとくに美味しく感じられる季節。ビールの価値が高まると、ビールと相性の良い餃子も相対的に評価が上がってくるのではないだろうか。

現在ネット上では女優・吉高由里子の料理した餃子の写真が話題となっている。



 

■餃子作りにチャレンジ

吉高は31日の夜、「簡単に美味しく焼く方法教えてほしい! ハネとか難しいことは言わないから!」とツイート。餃子作りのコツを模索している様子が伺える。

吉高といえば今年の4月期ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)にて、残業しないOL・東山結衣役を演じたことが記憶に新しい。

ドラマ内では退社後に行きつけの中華料理屋「上海飯店」に足を運ぶのが日課だったが、私生活でも中華料理が大好きなようだ。


関連記事:元おかもとまり、バーミヤンの餃子フェアに感激 「もちもち」

 

■完成した餃子は…

吉高のツイートを受け、リプライ欄には「餃子マニア」からのアドバイスが殺到。焼き上げる時間や油の使い方など、多数のテクニックが伝授された。

吉高はツイートから30分後に、完成した餃子の写真をアップ。

「みんなの返信を参考にしてみたけど、これ合ってる?」「着地点が分からない(笑)」と、さらなる助言を求めている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■衝撃の画像を見て…
芸能ツイッター餃子料理吉高由里子パエリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング