アレク、アメリカのディズニーに来たのに暑さで… 「滞在時間」に注目

「ディズニーワールド」内にある「ディズニー・アニマル・キングダム」を訪れたものの、暑さのあまり3時間で出たことを明かした。

2019/08/01 14:00

アレクサンダー

30日、チャラ男ならぬ「チャラ夫」キャラで人気のタレント・アレクサンダー(アレク)が公式ブログを更新。

アメリカにある「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」(以下、ディズニー・ワールド)を訪れたものの、あまりの暑さのために極めて短い時間で出てしまったことを明かした。



 

■アメリカディズニーも暑すぎて…

当サイトでも既報のとおり、先月24日からアメリカ旅行中のアレク一家。この日はディズニー・ワールド内にあるテーマパーク「ディズニー・アニマル・キングダム」を訪れることに。

世界中のディズニーテーマパークのなかで最大の敷地面積を誇ることで知られている同テーマパークだが、7月のフロリダはアレクの想像以上に暑かったようで、その後、更新したブログ記事では屋内のレストランに避難したことを報告する。


関連記事:アレク「いつか離婚になるのかな?」 妻・川崎希が激怒した理由とは…

 

■頭がクラクラに

しかし、暑かったのはアレクだけではないようで、子供も寝てしまうことになり、結局、この日は3時間で帰ることに。アレクも「こんなに暑いとは、、、、」「途中 おちびを抱っこしたり肩車したりしたからクラクラする」と驚きと戸惑いを隠せない様子。

その後、ホテルに帰ったあとも「あつい!!」というタイトルでブログを更新し、明日に備えてひとりはやく寝ることを明かしたのだった。


関連記事:アレク、母親の仕送り催促にぼやき 「ずっと電話が来て怖い」

 

■ディズニー未経験者は2割

妻・川崎希らと、度々日本のディズニーランド、ホテル等を訪れているアレク。熱心な読者の中には「ディズニー好き」という印象もあるかも知れない。

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、「ディズニーランドに行ったことがない」と答えたのは、全体の19.7%。

ディズニーランド

女性は15.7%とかなり低いが、男性では23.6%が未経験と回答。女性同士で遊びに行くことも多いせいか、男女の未経験率には8ポイント近い差が開いている。

日本のディズニーファンにとっても憧れの場所であるディズニー・ワールド。しかし、日本よりも日差しが強いアメリカの気候は、向き不向きがあるようだ。

・合わせて読みたい→アレク、意外な夢への挑戦を明かす 「俺天才だから自信しかない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニーアメリカ育児川崎希アレクサンダーウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートディズニー・ワールドディズニー・アニマル・キングダム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング