爆問・太田がたけしと談志と過ごした夜に松之丞嫉妬 「金持ちのユートピア」

『太田松之丞』で爆笑問題・太田光がビートたけしと立川談志と過ごした夜を明かし、講談師・神田松之丞を嫉妬させた…

2019/08/01 18:40


 

◼松之丞が嫉妬

先輩に対して後輩が「大金を払うのは失礼」といった考えを持っている太田だが、ここで、たけしと談志にウナギを奢ったエピソードを披露する。

上野で、たけしと談志を再会させる場を取り持つことになった太田。「最初に『俺に奢らせて』と言った、その代わり『一生この話は言い続けますよ』とお願いして快諾してくれた」とのことで、2人は太田の顔を立て、後輩の太田に支払いを任せたという。

この話を「粋な金の使い方」と絶賛した松之丞だが、同時に「金持ちのユートピアの遊びみたいな感じもしてちょっとイヤ」と嫉妬をあらわにした。


関連記事:神田松之丞、行きつけの蕎麦店に不満爆発 「80歳すぎのババアが…」

 

◼視聴者は満足

この日も、太田と松之丞、芸人界屈指の毒舌キャラの2人が丁々発止のやり取りを見せた。視聴者も2人のトークを大いに楽しんだようだ。

https://twitter.com/n_e_c_o_MEMO/status/1156595881530949632

質問の答えからそれ続けた2人だったが、最終的には「お金の使い方がその人の人生が出る。縁を切ったほうがいい」と締めくくった。

話は脱線し続けたが、太田や松之丞の本音や談志のエピソードなども盛り込まれ、芸人ファンにとって貴重な時間となったのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→爆問・田中が最後の晩餐で食べたいモノに衝撃 太田は「ウケ狙った?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸人ビートたけし爆笑問題太田光神田松之丞立川談志太田松之丞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング