爆問・太田がたけしと談志と過ごした夜に松之丞嫉妬 「金持ちのユートピア」

『太田松之丞』で爆笑問題・太田光がビートたけしと立川談志と過ごした夜を明かし、講談師・神田松之丞を嫉妬させた…

エンタメ

2019/08/01 18:40

爆笑問題太田光、神田松之丞、太田松之丞
(画像はテレビ朝日『太田松之丞 ~悩みに答えない毒舌相談室~』公式Twitterのスクリーンショット)

31日深夜放送『太田松之丞 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)で爆笑問題・太田光が、ビートたけしと立川談志を引き合わせた一夜について熱弁。談志の大ファンを公言する講談師・神田松之丞を大いに嫉妬させた。


 

◼「金」について語る

太田と松之丞が若者の悩みに独自視点で回答する同番組。今回寄せられたのは「お金にだらしない友達は本当の友達ですか?」という質問だった。しかし話は即脱線、松之丞は太田が「お金に関してイロイロ言うのをイヤがる」タイプと指摘する。

自身のラジオで、太田の事務所が主催するタイタンライブ出演のギャラについて、「100万円出せ」と冗談を口にした松之丞。しかし後日、太田が自身のラジオで「金について言うヤツ、ちょっと苦手なんだよな」と真面目なトーンで回答したことを明かす。

この経験から「冗談でもお金はダメ。太田さんの繊細なところ」と認識したと松之丞は告白。

この指摘に太田は、金持ちキャラとして人気を博す東MAXこと東貴博が、「シャレで先輩に金を配っていた時にマジで怒ったことがある」ことを思い出し「言われてみれば思い当たる」と納得した。


関連記事:太田光、殺害予告や爆笑問題の未来を語る 「これまで何も残してない」

 

◼金じゃなくて「礼儀」

「お金ってそういう扱いしちゃいけないってどっかで思っている」と本心を明かす太田に、「後輩から頼まれた仕事はタダでも行くけど、お金に対する距離は信頼とかが結びついている」と松之丞。「金に対する価値観は人生観が出る」と熱弁する。

2人が心酔する談志にも触れていく。談志の師匠・5代目柳家小さんの集まりで、祝儀を弟子たちに配った芸人に対し「芸人が芸人に金を出すのは失礼」と激怒したエピソードから、「金じゃなくて礼儀」と太田が金について触れたがらない理由を松之丞は分析した。

次ページ
◼松之丞が嫉妬

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ